忍者ブログ
主に心の闇を書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
白夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAさんとの仕事でした。
楽だぁ。

Bとなんかよりよっぽど楽。

Bの喋り方が嫌だ。
アタシの名前を呼ぶ時の呼び方が嫌だ。

人を注意する前に人を呼ぶ時みたいな呼び方をするので
いつも何かしただろうか?とドキッとする。

「〇〇さぁん・・・ あのさー だからいつも言ってるよねぇ」と
続くような呼び方。

地方出身者が間違えて標準語覚えちゃったみたいな。
何でも最初にアクセントもってくりゃいいってもんじゃねんだよ。

普通に呼んでくれよ。
さわやかに。


マジウゼェ。


あいつには爽やかさというものが全くない。


いつでも文句口調。


客をさばく時も
「お待ちのお客様こちらへどうぞ」でいいじゃん?

あいつは
「あ じゃぁ こちらへどうぞ」と言う。

その「あ じゃぁ」って何だよ。

「あ じゃぁ」って言われた客に失礼だ。

「そっちイッパイ並んじゃってるから じゃぁ こっち来てくんない?」
みたいな。


「ん だからぁー」っていう接頭語も大好きだ。

短い「ん」の後に「だからー」と続く。


その口癖ウゼェんだよっ!!!!!!!!!!!!!!!!

「だからー」って言われるほど何も聞いてねーし
してねーし。



アタシはBの汚ねー声と
ヘンな標準語と
余計な言葉と
愚痴と
無神経さが大嫌いだ。

声はデカイし。


先週は本気で疲れた。


アンタと仲良しゴッコなんかしたくもねんだよ。


なんで喋って仲良くなろうとするんだろ。
アタシはそういうタイプじゃないので
ウザくて仕方ない。


相手から積極的に質問が来ない場合は
避けられてるか
仕事上だけの関係でいたいと思われてると思え。


Aさんとは真逆の人で
アタシはAさんのドライなところがいいと思ってる。
何気に性格が合う。
AさんとBは仲が悪いけど。

Aさんは愚痴を言っても
言い方が普通。

言ってることも解るけど
Bの言い方は何が言いたいのかさっぱり解んない。

一方的なんだよね。Bは。
いつでもそう。

自分の言いたいことばかり言う。
聞いてもらいたいのっ!!!聞いてっ!!!みたいなタイプ。


まぁ 何でもいいけど
アタシのことはもう放っといてくれ。

仕事上上手く回ってればそれでいいじゃん。
それ以上の関係になって何があるの?
いらないんですけど。
邪魔くさいだけ。

Bはそう思わないから
アタシに嫌われる。

プライベートに突っ込んでくるし
同じ車両に乗ってくるし
ウザいウザいウザいウザい。


いつもは誰をも撥ね付けるパワーで
こっちの話も聞かないくらいギャーギャー話まくるのに
アタシが何か1つでもあいつの思うような言葉を言わなかったり
避けるようなこと言うと
途端に黙る。


解り易いヤツ。


マジで情緒不安定ヤロー。


今週末あいつと一緒でヤダなぁ。

まぁ アタシはあいつといる時は強気ですから
大丈夫だけどね。


いつもいつも
あの責め口調にやられてたら
こっちがストレス溜まる。


散々ストレス溜まってたし。


とにかくあいつとは仕事上の付き合いだけにしたい。

それだけです。

つか普通そうでしょ。

PR
忍者ブログ [PR]