忍者ブログ
主に心の闇を書いていきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
白夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bに腹が立ったことを
手紙に書いて読んでもらって
読んだら即返してもらおうと思ったが
なんかそんな労力を使うのも面倒になってきた。


Aさんから何も聞いてないという素振りでいようかと思う。

そうすると
噂みたいなものはいつか必ず本人の耳に入る。

そう
アタシの耳にね。



アタシのスタンスとしては
完全無表情。
声もいつものように高くしない。
客を対象としない時はダラダラ動く。

基本シカト。



自分のことが気になって仕方なく
B自身が嫌いなAさんにまでアタシのことを聞いたり
文句言ったりしてる。


ハッキリ言って
アタシはそんなの痛くも痒くもねーんだよねー。


下に見てるヤツに何言われても別にって感じ。

Aさんは冷たいところがありドライで
チョットオモシロ半分でアタシ達を見てるだけだから
アタシには冷たくしたりしない。
入った時より優しい。


面白いんじゃね?

「Bさんって変ってるよねー
電車で酒飲むのはよくても
人に何言われてるのかは気になるって
普通逆よねー?」と言っていた。


確かに。


気使うとこ違うから。


電車で酒飲んで食って
大声で酔って喋って
なんて恥ずかしいヤツなんだと思うアタシ自身恥ずかしくて
早く降りたいと思ってきた。


今はいいけど。
ハッキリ言ったから。




おもしれーじゃん。


やってやろーじゃんか。


アタシは絶対感情的になんかならないよ。

なっても静かに脅してやる。


腕掴んで
「仕事くらいチャンとやってくださいよ 先輩」と
耳元で低い声で言うとかね。



ここ2日よく眠れてないんだよねー。
Bと会うと
声聞いてるだけでイライラして。

下足らずのガラガラ声。
余計な1言。

何か聞かれると
「えっっ????!!!!」という。

「えっ??!!!」はねーだろ。

客に聞かれたら
「はい?」と半疑問系で優しく聞きましょう。
それか
「もう1度お願いします」と頼もう。


アイツってどうやって生きてきたんだろ。

客に対して懸命なのは解るけど
空回りなんだよね。


アタシたった1ヶ月しかいないのに
後輩にここまでバカにされるのは何故なのか
少し考えてみた方がいいかもね。


とにかくね
アタシはアイツの予期不安を聞かされるだけで
疲れるからね
喋らなくていい方向に持っていったのはよかったと思ってるのね。

ネガティブなヤツ大嫌い。
自分がそうだから。

それを上回るネガティブ。
最悪。

友達でもシカトするもんね。



もう放っといて。
アタシのことはソッとしといて。

何も言わないから。
何回も言うけどあんたに
他の人にアンタのこと言う価値も興味もないから。



自分のことをよく思ってもらおうとしても
決めるのは自分じゃなくて相手なんだよ。
相手の心をコントロールしようなんて無理なんです。

どう思うかは相手に任せるしかないんです。

同じことをしても嫌だと思う人と
いいと思う人がいるんです。

100人いたら100人に好かれようなんて所詮無理なこと。

何でそれが解んないかなぁ。


あーそうだ
あの子にもAさんに言ってることと同じこと言ってるんだろうね。

Aさんは場数踏んでるからいいけど
あの子はまだ25歳。
重荷だと思うよ。

あの子に自分の愚痴いうのはやめようねオバちゃん。

解った?オバちゃん!!!!!


休みも取らなかった仕事の出来るあの子
3日間も休み取っちゃったじゃん。

疲れてるんだから
余計なこと言うなよ。


言うなよ。



Bさー

いつか潰すかんね。



さて どう料理しましょうか。
PR
忍者ブログ [PR]